スポンサーサイト


かえました。

こんにちは。Nishinです。最近天気が悪いですね~いよいよ梅雨って感じがしてきました。
先日僕の自転車のタイヤがバーストしてしまったので交換してみたんですけど・・・

追記からどうぞ


交換前
前






交換後
後

バーテープもついでに替えてみたんですけど、かっこ良くない?
タイヤとバーテープだけでここまで変わりますか~という感じ。
タイヤとバーテープの交換は初めて自分でやってみたんですけど、これがまた大変で・・・
特にタイヤが硬くてなかなかホイールにはまらないんです。そのせいで半日かかりました。
はめる際に何かコツみたいなのあったりするんですかね?

替えたといえばPCも買い替えましたよ。

前のPCの簡単な紹介
GALLERIA JJ(高校1年の時購入)
CPU:Core2Duo
GPU:GT220
メモリ:2GB

これより前にノートPCを使ってたんですけどそのPCがポンコツ過ぎ(メモリ256MB程度)だったのでこのPCに替えた時はホント快適でしたよ。びっくりするくらい動作が速いんですもの。でも、6年くらい経過するとやっぱりスペックがついていけなくなりましたね・・・Skypeでビデオ通話するだけでCPU使用率が50%超えたり、艦これが重く感じたり、城プロに至っては普通にカクカクしてました。Friendly1stをパワディレで編集してた時は何回も動作が停止してデータが吹っ飛びましたし、Vegasで編集してた時は解像度が大きい動画(主にVAIN氏やhinyari)のプレビューがまともに出来なかったりイライラすることがありました。

それで今回購入したPCくんの簡単な紹介
Monarch XT
CPU:Core i7-4790
GPU:GTX960
メモリ:16GB

はい。もう圧倒的。長い間使うものだからいいものをと思い切って買ったんですけどかな~り持て余してます。このスペックを最大限に活かすために、AEの体験版でも導入してみたりネトゲでもやってみようかなと・・・ またCVでも作ろうかな~なんて考えてたりします。その時はよろしくお願いしますね。

最後に、誰かこのブログに寄生しません?もしよければコメント等で連絡下さい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

