

NewG3

おばんです。G3の粉を吸い込んでしまったのかわかりませんが、のどが痛いです。

今日は新しいG3の作り方でも書いておこうと思います。
最近やたらとG2やら何やらを切断してるのを見るのでやってみたくなりました。

全体像
全体

ん~~~~~~~~~~~ペン先ダサいね!誰かどうにかしてください。

回し心地は今まで使っていたG3を少しだけ重くしたような感じに近い何かです。ちょっと癖あるかも?


☆材料
G3 1本
G2 1本
プレカラキャップ(クリップ無しの方) 1つ
HyperJELLキャップ 1つ
ドクターグリップGspec 1本
ラバー80チップ 1つ
エニボ 1つ

作り方
☆キャップ
1.ハパジェルキャップのクリップを折る
2.ハパジェルキャップの中にラバー80のチップとプレカラキャップを入れる
キャップ

☆本体
1.G3を完全に分解後、ネジ部分を切断して突起を削る。(G2の筒がストンと入る程度まで)
切断面は可能な限り平らにすること!
G3ペン先加工

2.Gスペのペン先部分のパーツをペン先側から2.5cm程度に切断する。
切断面は可能な限り平らにすること!
Gスペの加工

3.2でできたものをG3に接着する。
ペン先接合(接着)

4.G2の筒をネジ側から4.5~4.7cmに切断する。 長さは目安なので各自調整してください。
G2の筒

5.ペン先にインサを巻き、G2の筒を被せる。Gスペのペン先にGスペのチップを付ける。
ペン先インサ入り

6.エニボをまるごと被せる。
7.最後にキャップをG3のグリップを使って付ける。

これで完成だと思います。


コメント

非公開コメント

