スポンサーサイト


茨城オフ ~風と黄砂と常磐線~ 2日目~3日目

茨城オフレポの続きを簡潔に書きます

2日目
エバチ邸から集合場所の駅に向かう一行 坂辛い長い茨城暑い
駅で剛腕さんを待つ エバチは気づかなかったようだが明らかに剛腕さんであろう人物を俺は発見していた 予想は的中した でっかい
オフ開催地である水戸に向かうが、Talco氏は電車で寝ていた。彼は生活うまコテだから仕方ないね
水戸に到着してまず思ったことがある。県庁所在地がこんなんでいいのかと・・・それほど何もないのである。
駅内でkzzn氏と合流した。これがまたオサレな人で
カラオケに向かうがエバチが予約をしていないという致命的なミス これだからオフ童貞は
運良くシダックスを見つけ予約をし、モスバーガーやらロフトやら文具屋に行ったが移動中の風と花粉と黄砂がひどすぎて花粉症ガチ勢の方々は苦しんでいた。花粉症じゃない俺には関係なかったけど黄砂には驚いた。
良い感じの時間になりシダックスに向かい指示された部屋へ行った この部屋がとんでもなく広かったので写真貼っとく 茨城オフはここでやるといいと思う
茨城オフ会場
ペン回しのオフらしく回した ひたすら回した 剛腕さんの回し力強すぎてヤバイ kzzn氏は今時の回しっぽかった Talco氏は寝ていた 彼は生活うまこてだから(ry
豪腕さんが夜ご飯をご馳走してくれるというので3時間くらいでカラオケを出た。地獄はここから
水戸駅について当然のごとく風によって遅れている常磐線 だらしねぇな!
少し遅れて常磐線が来たので会場である「すたみな太郎」へ向かった 徒歩40分
バイキング形式の店は関西にはないらしく剛腕さんは幸せそうだった。そして何より、剛腕さんは意外と小食であることが判明する。kzzn氏はひたすらガリ食ってた あの寿司屋とかによくあるアレな あのガリ めっちゃ美味そうに食ってた ガリを。シュタイン君は子どもと一緒にラーメンの列並んでた 違和感ないです。俺とエバチはひたすら肉焼いて食ってた うまかったけどハムみたいな奴は脂まみれだったのでクソ 何はともあれ剛腕さんごちそうさまでした。タクシーで駅に向かった一行(タクシー代は剛腕さんが出してくれました)
切符を買いホームに向かったのはいいが19時台の電車がまだ来てない始末(この時21時過ぎ) 常磐線はクソ
kzzn氏は少し早く来た電車で帰宅 40分くらい待たされてようやく俺らの電車が来る 常磐線はクソ 
俺エバチ剛腕さんが電車を降りてシュタイン君とお別れ かわいかった 剛腕さんもバイクということだったのでお別れ めっちゃかっこいいバイクだった 俺もバイク欲しくなった。
俺とエバチはまた40分くらい強風の中歩いてエバチ邸へ向かった 風強すぎた 死にそう。
なんとかエバチ邸にたどり着き家があるという幸せを噛み締めた。エバチとペン交換したりいらないペンもらったりした。んで寝た。

3日目
エバチがなかなか起きなかったのでアイドルマスターの千早の持ち歌である「約束」を耳元で流したら起きた。彼の千早愛は本物であることが証明された瞬間であった。感動した(約束に)
13時頃近くのバス停でエバチと別れた。ありがとうエバチ さようならエバチ こんにちはエバチin仙台オフ
バスに乗るときに乗車券とったけどプラスチック製のカードで俺は焦った(仙台は紙)使い方は仙台と同じで安心した。
駅に到着しておみやげを買った。すごい地雷臭する奴を・・・
チョコなっとう
チョコ納豆ですよ皆さん 普通の納豆じゃなくてお菓子ってところが唯一の良心 まだ食べてません 食べたい人は仙台オフに来ましょう。
あとは電車に6時間揺られながら帰宅した 常磐線はクソ。
初めての遠出オフに茨城を選んだのは間違いだったと思っている でも楽しかったので良しとする
最後に一番言いたいこと言って終わりにしたいと思う



常磐線はクソ。



 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

