スポンサーサイト


関東12日間遠征 9月5日

久しぶりにブログの更新をしている大友です。

今朝方関東遠征を終えて帰宅したのでオフレポ的なものを数回に分けて書いていきたいと思います。

9月5日
この日は18切符を使って、お世話になる埼玉の肄弖嵳邸に向かいました。
結構鈍行で関東行ってたりするんですけど、約7時間も電車に揺られるのはなかなか慣れないですね。
宇都宮あたりから座席が硬くなっていると思うのは自分だけなんでしょうか?

とりあえず川越駅に着いて改札を出ると、そこには「仙台ラスク」の文字がありました。暑い。川越まで着て仙台という文字を見るとは思っていなかった・・・。暑い。とりあえず川越は仙台の植民地らしいな?暑い。

川越駅

川越で昼ご飯を食べようとおすすめされたクレアモールに向かうと・・・・

東京チカラめし 川越1号店
中央付近をよく見て欲しい。お分かりいただけるだろうか?奴の存在に・・・(なんか横になってどうしようもない誰か助けて)


そう、最近店舗が激減しているという東京チカラめしがあった!とりあえず向かってみた。

東京チカラめし 川越1号店 閉店

まぁはい。

家系ラーメンの武蔵屋に向かうことにしました。
入店して券を買い、店員さんに渡すと「お好みは?」と聞かれてめっちゃ戸惑った。咄嗟に「普通で・・・」と返す。どうやら油の量や味の濃さ、麺の茹で加減などを聞いてたらしい。家系のラーメン屋には何度か行ったことあるけどそれぞれ聞き方が違うみたいね。

待つこと数分・・・

武蔵屋 お好み普通

やりました。見た目から既に美味いことが伝わってきました。実際かなり美味しかったです!

武蔵屋完飲
完飲しました。ごちそうさまでした。

昼食を済ませたところでSOUND VOLTEXをちょっとプレイしました。ガニメデ黄色がAA乗ったので嬉しかった。

その後、肄弖嵳邸の最寄り駅に向かい肄弖嵳さんと合流!肄弖嵳さんとは東京オフ4thぶりです!
近くのスーパーで飲み物やお菓子を購入し肄弖嵳邸へ!

肄弖嵳さんの部屋でペン回したり艦これしたりしてました。
肄弖嵳さんがビスマルクと矢矧を引いてた。ずるい。俺がまるゆだ。
なんだかんだやってると、まさかのFrontierさんが帰宅!初めまして
昔のCVを見ながらあーだこーだ言っていると、しかまんが到着するとのことなのでFrontierさんの運転で迎えに行くことに。CV曲流してアツかったけどセンターラインをオーバーしたりしてて少し怖かった。
駅でしかまんを拾い、そのままお風呂にドボーンしに行った。

はずだった・・・

しかまんが見つけてしまったのは

蔵次郎ポスター

やばみ。

ノリで全員がこいつを食らうことになった。俺も最初は余裕だろwとか言ってたけどその時の自分をぶん殴りたい。
飲食スペースに行き食券を買い、注文した。お風呂代と蔵次郎代は肄弖嵳さんが出してくださいました。ありがとうございます。

注文すること十数分・・・

蔵次郎withFrontierさん肄弖嵳蔵次郎

蔵次郎という名のもやし

着丼&絶望

もやし多すぎわろたってレベルじゃなかった。麺よりもやしが多かった。倍はあった。もやしに味はない。=苦行

普通の薄味の醤油スープに二郎っぽい太麺、ゆでもやし500g、海苔、味付けゆで卵(以降神と記載)、チャーシューっぽいやつ。ニンニク、油は無し

最初はそれなりのペースで食べられて、麺は食した。残ったもやしが強者過ぎた。なんせ味がないのだから・・・
ソースや七味唐辛子、醤油などで味変を試してみたがどれも大して効果はなかった。

俺が苦戦してる中、しかまんは14分でこれを完食していた。バケモノか?

ここで、大切にとっておいたが登場する。
このメチャウマなのである。食らうスピードが一気に加速する。もやしがグングン減る。うますぎ。

30分ちょっとで無事完食。

蔵次郎撃破
がいなかったら完食できなかったであろう。 ごちそうさまでした。

少し休憩してお風呂直行!ドボーン!
この日はかなり暑かったから、お風呂めっちゃ気持ちよかった~~~~~
電気風呂(?)みたいなのに入ったらしばらく筋肉が痙攣してた。

肄弖嵳邸に戻り就寝・・・いや、暑い。暑すぎる。眠れない。しかまんが寝床を奪う。起きてるしか無い。

ということで4時くらいまでTwitterしてました。

9月6日は川越オフです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

