

回す

最近はペンより自転車のペダルを回してる僕です。
夏休み終わってから自転車で大学に行くようにしてます。
理由はバスの料金が高いから。往復620円ですよ!620円!大学通うだけで金を使うなんてもったいないという俺の考え。しかも距離は大体14kmで、自転車で行ける距離だしね。これはやるしかないと
それで、俺が通ってる大学の前にはラスボスの如く結構キツ目な坂があるわけでして、自転車通学を始めた頃は自転車を押して上ってたんですが、最近、息は切れますが足をつかずに上れてますよ!上るのに少し余裕が出てきているので、軽いギアを回して上ったり、重いギアで立ち漕ぎして上ったり色々してます。感覚ですが軽いギアで上るほうが体力使わないしいくらか速い気がするんですけどね。でも、重いギアでも上れるようになりたいのでちょっとずつ慣らしていこうと思います~。んで、行きが上りということは帰りは下り。これが楽しいんですわ。メッチャ速い!爽快感MAX!(今日車で前走ってた友人曰く40キロは出てたのこと) とばしすぎには注意します。平地でもそれくらい出したいんですけど6段ギアのシティサイクルじゃツライ気がする。つまりなにが言いたいかというと、ロードが欲しい。とてつもなく欲しい。でも凄く高いんですねロードって・・・。自転車詳しい人オススメの車種教えてください。

最後に今乗ってる自転車の画像をパパパッと貼って終わり!
マイチャリ

コメント

非公開コメント

