

東京 8月29日東京オフ4th①

初参加です。

追記から

・8月29日
 起床してホテルのチェックアウトを済ませ、集合場所であるKGKIN前の広場に向かうジャヴァルークノコ。着いてみると誰もいなかったので、集合場所付近を1周して戻ってみたらめっちゃ増えてた。ぽんこつさんとブツの取引をした。アリシャス。しかしこのポンコツさんやけにテンションが高い、すごく高い。寝転んで写真撮ってた。
 少ししたらバスが来たので乗り込むペンスピボーイ達。席はrookさんの隣だった。rookさんはすぐ寝たのでこっそり写真を撮ってたのは秘密。通路挟んで隣にはまだ綺麗なawawaさんとまるおさんが座ってた。あわわさんのVP全部回しやすくてワロタ。しかもMED軸でわろた。ポンコツさんが執拗にめのわさんスクフェスやってる?って言ってたので、あわわさん・まるおさんがスクフェスの構えになる。ついでに友だち登録してもらった。俺はスクフェスの構えにはなりません。
 休憩所のサービスエリアにつくと外で撮影してる人たちがいた。降りたついでに席替えすることになり、世界のスクフェサーめのわが隣になった。バスが出発すると即酔ったらしい世界のめのわ。備え付けのビニールを持ちリバースの構えをとる。そんな中、ポンコツさんが作ってくれたCVまとめ的なのを見ることになった。何故かCV出演者の学歴を大声で暴露する人もいた。いい感じで見れていたが、疲れからか、黒塗りの高級車に追突したわけでもないのにウェポンオブチョイスになった途端、再生に不具合が生じ10分以上かけてスピナーピームまで見た。スピナーピームは音を置き去りにしていた。
 ペンスピボーイ達を乗せたバスは予定より早く宿に到着した。さっそく中に入ってみると、明らかに傾いているのがわかった。震災による液状化が原因らしい。とりあえず、部屋割りを決めることになった。麻雀牌で。一筒を引いたので、鋏さん・TRIALさん・ディスヲ氏と一緒の部屋になった。何故かホモ部屋と呼ばれていたが原因は不明である。荷物を部屋に置き、向かいの部屋を覗くと肄弖嵳さんたちがペンスピをしていたので混ざった。だんだんとペンスピボーイが集結しペンスピ部屋となった。めのわさんのコンボに苦しみながらも修得するslofisさんとディスヲ氏。カッコ良かったです。
 ペンスピをしているとDGリーダーのVAIN君から召集がかかり、海に向かうことになった。海につくとそこには、はるしおんさんがいた。動いている。なんか感動した。砂浜ではKTを投げている青年が2人いた。sivaさんとセリーチカだ。風に流され地面におもいっきり叩きつけられる赤KT君、苦労してるんだね・・・。んで、海に連れて来られた理由はDGメンバーで写真を撮るためだったらしい。(その写真ください)
 写真を撮り終え宿に戻ると1階にペンスピボーイ達が集まっていて、夕食の焼きそばを作る準備が始まった。準備をしてくれた方々に感謝を込めて頂きますをしようと思ったが、既に皿の上にはもやししか残っていない。次の配給が来ても一瞬で無くなっていた。皿の上には2、3本のかわいそうに取り残されたもやし。俺はそれを頂いた。美味しかった。白米も少しもらった。すごく美味しかった。この時に感じたのは食事は戦争ということと弱肉強食であるということだ。
 食事を終え、全員が揃っていたので自己紹介タイムに突入。面白かったのが、「自己紹介終わったら帰ります。お疲れ様でした。」と言ったはるしおんさん。それに対して他のペンスピボーイ達は「ツイッターで会おう」「ファボッて」「ふぁぼれよ」と言っていた。自己紹介が終わると、ペンスピ・スマブラ・ダークサイド(麻雀)のグループに別れてそれぞれ楽しんでた。
 少し1階でのんびりした後、ペンスピ練習会が行われるというのでついていくことに。なんかもうキモい技しか出てこなかった。特にfffさんの奴。ひと通り技を出し終わった後に、コミュ障という技を知った。笑うしかなかったけど地味にすごいんだよなあれ。
 練習会を終え、シャワーを浴び1階でくるくるしていると、なにやら面白そうな動きをしているsivaさんを発見してしまう。発見してしまった。見てしまった。半回転コブライザーを。そしてやり始めてしまったのが運の尽きで、成功するまで寝れません状態。1抜けしたのがsivaさん。流石である。その後何人か抜け始めたが、俺は結局成功しなかったので眠りにつくことはなく30日を迎えた。


コメント

非公開コメント

