スポンサーサイト


茨城オフ ~風と黄砂と常磐線~ 1日目

実は、今回の茨城オフは俺の気まぐれで開催されたようなものだったんです。
2月下旬にどっか県外いきたいとか考えててなんとなく思いついたのが茨城でした。
同じチームメンバーであるEverchixが住んでいる県ということもあって行こうと考えたんですね。

とりあえずオフレポ書いていきます。かなり長くなるので追記からどうぞ。

参加者(敬称略)
Everchix
剛腕
kzzn
bonzin
shutain
MASAME



俺は前日入りということで3月9日(ミクの日)に出発したんです。少しだけ風が強い気がしてました。家を出たのは5時20分くらいだったかな?最寄りの駅に5時40分ごろついて6時8分発の電車を待ってました。すると、放送が鳴ったんです。

駅員「本日、強風の為速度規制を行っています。このため大幅に電車が遅れています。」

んんwwwwってなりましたね。これが出落ちってやつですか?ここで覚えてもらいたいことがあります。今回の最大の敵は風だということを

とりあえず30分遅れくらいで電車が来たので乗りました。人生初の電車旅、始まりです!
まず、福島県の郡山に向かいました。ここで乗り換えがあるのです。郡山に向かってると、風が強い区間があって徐行運転する場面もちらほらありましたね。当然ですが到着予定時間より大幅に遅れるわけです。さっきも書きましたが、郡山で乗り換えなきゃいけないんです。どういうことかというと、9時18分発の水戸行きに乗りたかったんですね?でも郡山に着いたのが9時18分だったんです。もうお分かりですね?

乗り換え不可能

はい。無理でした。水戸行きの電車さんはまだ俺が乗っていないのに発車していきました。全く・・・とんだせっかちさんだぜ・・・(泣)

さらに悪いことは連鎖します。時刻表を確認すると表示されていたのは13時40分というもの・・・( ◠‿◠ )

_人人人人人人_
> 4時間の足止め <
 ̄YYYYYYYYYY ̄


笑うしかなかったです。見知らぬ土地にたった一人で取り残されました。
とりあえず駅周辺を散策して時間をつぶす作戦をとることに。
まず見つけたのがヨドバシカメラですね。天井低かったです 文具売り場狭すぎた トイレかりました
駅外は以上です。
次は駅内をいろいろ見て周りました。7周くらいしました。エスパルとか無印、服屋、本屋、食べ物屋など結構いろんな店が入ってましたね。あまりにも暇だったので本屋で漫画を買いました。数年ぶりに漫画を買いましたね。
私モテ

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」というタイトルのマンガです。長いですね・・・
皆さんもどうです?買ってみませんか?もこっちかわいいよ?←ステマ

これをどこで読むか場所を探してると待合室を発見しました。この待合室が変わっていて、郡山のおばあちゃんたちが民謡を話してくれるところでした。民謡を聞きながら私モテを読んでました。3巻を45分で読み終わったところで電車まであと1時間になってました。この時点で前日入りする俺以外のメンバーは、Everchix邸に到着していました。
念願の電車がようやく来たので乗り込みました。もっと本数増やせ!
郡山からいわきまでの風景は、田、山、申し訳程度の建造物くらいでしたね。福島すごい
いわき駅で水戸行きに乗り換えても同じような風景が続きました。
そういえば、電車内で乗車券拝見しますなんて本当に言われるんですね!漫画とかだけかと思ってたので感動しました!
仙台から郡山まで3時間、郡山で4時間の足止め、郡山からEverchix邸近くの駅まで3時間。合計10時間かかってEverchixと合流しました!会えてよかった!
それから、前日入りメンバーが待つEverchix邸に向かったんですが、道のりが険しすぎた・・・
駅から徒歩40分くらいかかるし坂が急だし壁みたいな階段あるし・・・
階段

これらを乗り越えようやく到着!窓からなんか見えてました。
Everchix邸にお邪魔して、Motherchixにあいさつしお土産を渡しました。Fatherchixにもあいさつしました。優しそうなご両親です。

メンバーがそろってる部屋に行くとでかいのがいました。FOリーダーのbonzinさんですね。でかい。それと黒いバスター回してるのはTalco氏だった。大技ヤバイから1発で分かった。一見中学生に見えたのはハリネズミもといshutain君。可愛かった。あとEverchixの後輩MASAME君がいたのです。その後はオフらしくペン回したり動画撮ったりしてました。18時くらいにMASAME君は帰宅しました。

夜も更けてきてお風呂タイムという流れになりましたが、Everchixが衝撃の発言

Everchix「Talco氏一緒に風呂入るか!」

(´つヮ⊂)ウォォw

本当に一緒に入ってました。あとbonzinさんとネズミ君も一緒に入ってました。すごいオフです。
俺は一人で平和にシャワー浴びました。

その後、4畳半の部屋に男5人が一緒に寝るというね・・・もうわけわかんねぇよ
この時もEverchixの暴走は止まりません。EverchixはTalco氏の隣で寝ていたのでTalco氏が被害にあってました。どんな内容かというと・・・


Everchix「いまの割りと気持ちよかったの・・・」
Everchix「なんで寒いかわかる?これからが......」
Everchix「身体が熱いよぉ~ お腹が空いた。食べちゃいたいくらいだなぁ」
Everchix「なんで電車にトイレがあるか、わかる?」

このような迷言を残して、彼はさっさと寝てしまったが残された俺たちは息ができなくなるほど笑っていた。ツイッターのせい。誰かが笑い始めるとつられて笑うあの現象が発生していたのである。

そのためEverchixが寝た後1時間後くらいに俺凡人鼠は眠りについたのである… 2日目に続く

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

