スポンサーサイト


東京 8月28日 八王子オフ~宿

八王子オフ参加者(敬称略)
Uvinas
iroziro
FouR
Lura
Menowa*
Frederic
Marimo
Current
mono
nex
minus
rook
kasis
肄弖嵳
芹沢


追記から

・八王子オフ
カレントくんと一緒に八王子オフに参加することになったが、お互いに八王子に行ったことがないというので不安だった。予想通り、八王子みなみ野で降りるという失態を犯した2人、そりゃあ探してもペンスピ集団はいないわな
すぐさま八王子駅に150円損して向かい、ペンスピ集団を探す。俺は腹痛に襲われてたのでトイレに特攻した。汚かった
ペンスピ集団は改札の出口でくるくるしてた。何度見ても異様な光景である。メノワ氏と久々に会えたので嬉しかった。何気にこのオフが関東で初参加のオフだ。

いくらかメンバーが揃ったところで会場のカラオケに向かうペンスピボーイ達。カラオケの部屋は2部屋とっていたみたいだが1部屋で十分なくらい広かった。入室しペンを回し始めるペンスピボーイズ。
回してると、遅れてnexさんとFouRさんまりも君が入ってきた。FouRさんとまりもくんとも久しぶりに会えた。nexさんはみんなのドリンクオーダーをまとめて注文してくれた。さらに遅れてカシス氏が登場。よく会うな~
スクフェサーのメノワカシスセリーチカがスクフェスの構えをとる。カシス氏はイヤホンをしないため室内に素晴らしい音楽が流れる。
るらくんからカラツイ軸をもらった。とりあえず席移動したりして全員と話せた気がしないでもない。
nexさんにいつも回してた黒いG3をあげたら、まりも君とかにおかしいよって言われた。
オフ終盤にマイクポップrookさんが登場したので、コテ当てクイズをさせた。世界のメノワがいっぱいいたらしく困っていた。
こんな感じで八王子オフは平和で面白かったd(^_^o)

・To the 宿
オフ終了後rookさんが予約してくれていた宿に向かうことに。
電車移動中にえでたーずの話や編集について話して盛り上がった気がする。
新宿駅でZYAVUXAさんと合流し宿へ向かう。そのまえに、チェックインまで時間があったのですき家で腹ごしらえ。全員でねぎ玉牛丼を頼む(俺は追加でネギ)。その後、タイトーステーションでジャヴァルークの音ゲーを拝見した。とても激しい・・・SDVX
後ろを向くと大型のドラム式洗濯機が設置されていた。噂のカタツムリもといmaimaiだった。プレイしてる人を見ていたがこれもかなり激しく動いていた。なんかクリアしたらしく「よっしゃ!!!!!!!」といってガラケーでスコアを撮影していた。ガラケーで。
いい感じの時間になったので、宿を目指すことに。
俺達は知らなかった・・・新大久保という場所がどの様なところなのかを
コリアンタウンだった。ひたすらに怖かった。JEB勢3人だけでPDSに乗り込んだ感じだった。
宿についてすぐの発言が「これマジ?え?これまじ?????」だった。
ベストホテル
これマジ?中に入ると韓国人の店員さんが受付してくれた。他のお客さんは全員外国人。怖すぎワロタ
部屋のドアとか見ると完全にアパートです本当にありがとうございました。エレベーターに乗って自分たちの部屋に向かいドアを開けるとそこにはただの和室が広がった。見た目一人暮らし用のアパートです本当に(ry
風呂場を覗くと、異臭がした。臭い。排水口からなんか臭いの出てる。臭い。ドブの匂いに近い。
風呂
画像を見てもらえば分かるがとても古い。そして臭い。シャワーを浴びる時、床にシャンプーをぶちまけて匂いを緩和する作戦をとる俺氏。いい匂い。ついでにこの風呂、脱衣所がない。
風呂から出るとTwitterをするrook氏と艦コレをするZYAVUXA氏の姿がそこにあった。俺もPocket WiFiとやらがほしい。ペンスピしてまったりしつつターザンを見た。その間にrook氏から緑サンバをもらったが即インク漏れしたので早漏サンバと名付けた。ターザンが終わり孤独のグルメのドラマ(?)がやっていたので見ることに。これがとても面白くて全話通して見たいと思った。しかし、この時間帯に料理番組はまずい。飯テロである。俺達は耐え切れずrook氏がコンビニに行くというのでついでに唐揚げ棒を買ってきてもらった。その後にカシス氏の定期ツイートであるあの番組を見たがとてつもなくシュールだった。
次の日が東京オフだということで俺たちは眠りについた。敷布団が薄かったので体が痛くなったのは秘密

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

